トップ -> 水道ドクターブログ -> ひさしぶりの更新です。

水道屋さんブログ

ひさしぶりの更新です。

/ /

パソコンに向かうのがどうも苦手で書くのがおっくうになってしまいました(笑)

今日はひさしぶりの更新です。

最近「ホームページを見た」と修理のご依頼を頂きます。
ホームページを作ってくれた娘に感謝しなければいけませんね。

ホームページをみましたとお電話を頂くのは若い方が多いです。
昔はタウンページでしたが、やはり今はインターネットの時代ですね。

さて、今日は最近あったトラブルをいくつかご紹介したいと思います。

洗濯機をドラム式の洗濯機に変えた時のトラブルで、洗濯機が蛇口に当たってしまった

洗濯機パン(洗濯機を置く枠の部分です)に入るようには設計されているものが多いのですが、最近の洗濯機は背が高いものもあるようで、洗濯機置き場にある蛇口とぶつかってしまって洗濯機が置けない、ということがあるようです。

蛇口を外し、継ぎ手とパイプで延長し、蛇口の高さをあげるという対応をさせていただきました。

洗濯機の排水が詰まって水があふれてきてしまった

洗濯物の糸くずなどが洗剤の石けん分で固まって、排水口でつまっていて水が溢れ出してしまうというトラブルがありました。

これはみなさんのご家庭でも起こる可能性がありますよ。

見えにくい場所なので見落としがちですが、こまめに糸くず等を取ることによって防ぐことができますので、チェックしてみることをおすすめします。

その他に、ディスカウントストアで蛇口等をお求めになり、自分で交換しようとしたがうまくいかなかったというご相談もありました。

水道修理は簡単そうに見えるかもしれませんが、相手は水。

きちんと対処していなければ、ちょっとしたことで水漏れを起します。

また修理ほどむずかしく、熟練のプロのワザが必要です。

無理はせず、困ったときはお気軽にご相談くださいね。

気になることはありませんか?クイックナビゲーション